Sakamoto Mari blog

型染したり広告作ったり、いろいろしてます。最近は絵日記が多い。http://hikikoma.wix.com/sakamoto-mari

東京旅行 04/17 おわり

二日目、ディズニーシーだよ!!!

f:id:hikikoma:20170511162333j:plain

東京行くなら、ついでにシーにも行っちゃおうよ!!!ということで2Dayパスでした。実は。私は、シーは初めてです。
ランドよりも大人な感じでした。やはり。どこに来たの?という外国感。これが現実を忘れられる夢の国なんですね…すごい

f:id:hikikoma:20170511162804j:plain

f:id:hikikoma:20170511162825j:plain

海だ…海がある…。パーク内の端っこらへんからは本物の海も見えます。

f:id:hikikoma:20170511163106j:plain

まずはダッフィーだよね!!!ということでダッフィーを見に。軽食を食べながら、ショーを見ることができます。

f:id:hikikoma:20170511163210j:plain

f:id:hikikoma:20170511163225j:plain

幕閉じるのが死ぬほど早いので、最後のキメポーズを必死で撮りました。右から幕が迫っている。
この日の夕方の飛行機に乗って帰る予定だったので、あまり乗り物は重視してませんでした。というかダッフィーが見られたらもういいやという計画だったので、案外並ばずに普通に見られて結構拍子抜けでした。4月に新しいダッフィーお友達、ステラ・ルーが発表されたのですごい混みだろうと予想していたのですが。周りの年間パスを持っている人の話に聞き耳を立てていると、今日は乗り物乗り放題!らしかったです。
やはり、連休前だったからだったでしょうか。月曜日だったし。天気もちょっと不安定だと予報で出てたし。

f:id:hikikoma:20170511163845j:plain

ステラ・ルー。かわいい。肉球がミッキーになってる。

ビックバンビートがすごくいいという話を聞いていたので、朝の1回目の列に並びました。ジャズショーで、キャラクター達が出てきたりジャズの演奏や歌を楽しめる生のレビューショーです。ミッキーめちゃくちゃドラムたたいてました。なんだミッキー!!!なんでもできるな!!さすが!!!かっこよかった。
この辺から、一緒に行った友達の様子がおかしくなりました。
たぶん昨日の疲れもあった気がします。朝からめちゃくちゃテンションが上がってるなと思って、あれは後でものすごいスタミナ切れを起こしそうな感じだなと薄々感じていたのですが気をつけよって言ってあげればよかったね…

そんなわけで、一人で散策も兼ねてインディジョーンズのアトラクションのFTを取りに行きました。普通に取れたので友達の元に帰りました。

f:id:hikikoma:20170511163951j:plain

お昼のイースターショーは立ち見でしたが、十分楽しかったです。三年前?の続編になっていたらしいです。三年前しらない…。かわいい。みんなかわいい。それから色がめちゃくちゃきれいでした。

f:id:hikikoma:20170511164144j:plain

f:id:hikikoma:20170511164204j:plain

キャラクター達も上陸してくれます。衣装もおしゃれ!ダンサーの人たちのエネルギーはすごいです。衣装がすごいく素敵でした。全開の笑顔とダンスのすごさでエネルギーをもらったのか友達も元気になっていました。すごい。

f:id:hikikoma:20170511165152j:plain

インディジョーンズのアトラクションに入れる時間に行ってみると、機材のトラブルでいつ動くかわからないと言われて、アリエルのミュージカルショー「キング・トリトンのコンサート」に行くことに。当初予定はしていませんでしたが、すごいという話をきいていました。

f:id:hikikoma:20170511165655j:plain

マーメイドラグーンのエリアはほんとよくできてました。ほんとにこれどこ?私どこにいるの?という世界観。

f:id:hikikoma:20170511165910j:plain f:id:hikikoma:20170511165955j:plain

この建物に入っていけるのですが、巻き貝の中を通って深海に行く感じ。中には小さなアトラクションがありました。
ランドよりも私はシーのほうが、中に入っていけてる感がすごい。だいたいすごいしか口から出てこない。あ、これ絶対違う世界だわとずっと思ってました。
ものすごくぶれてるので写真は小さめにしておきます。

f:id:hikikoma:20170511170512j:plain

ショーが終わったらインディジョーンズは動き出しているとのことで、向かいました。ほら!!!全然世界感がちがう!!!あれ、私遺跡…遺跡に来たわ…
鞄は前のネットに入れて、腰にシートベルトをしっかり巻かれてぶんぶん振り回されてきました。絶叫系アトラクションがまったく駄目な私でも大丈夫でした。たのしかった!

後は、アトラクションに乗る時間もなかったので、この遺跡の逆側に見えていたアラビアンコーストに行きたいと言い張って行くことに。

f:id:hikikoma:20170511170950j:plain

ほら!すごいアラビアン!すごい!なんかすごい!

f:id:hikikoma:20170511171043j:plain

f:id:hikikoma:20170511171104j:plain

f:id:hikikoma:20170511171127j:plain

写真からもわかるとおり、曇ってきてこのあと雨が降り始めました。でもそろそろ帰る時間だったのでまあ良かったです。バスに乗る頃にはかなりの本降り。
夜のショーはなくなったらしく、ごめんの挨拶に来た合羽着たキャラクター達に全力で手を振りながら帰りました。
おかしいな…合羽着たミッキーは珍しいと聞いたのですが私二回行って二回とも合羽着たミッキー見てます。
すごく楽しかったです。ずっと帰り際、帰りたくないと呟いていたほど楽しかった…。
あまりにも楽しかったのであまり現実感がなくて、今でもあれ?夢だったかな?とふと思います。

毎年の年間行事にしようかと友達と言っています。