Sakamoto Mari blog

型染したり広告作ったり、いろいろしてます。最近は絵日記が多い。http://hikikoma.wix.com/sakamoto-mari

お花見

お花見に行って参りました。とても天気が良かったのでそうだお花見だと思い立って行ってきました。

f:id:hikikoma:20160620224322j:plain

あら!きれい!出店も出ていました。お腹の空くにおいです。 思ったよりも咲いていました。今週が見頃ですね!

f:id:hikikoma:20160620224420j:plain

城山の千人殺しの石垣と桜がとっても絵になりますね。この下からの角度が迫力があってお気に入りの場所です。

f:id:hikikoma:20160620224454j:plain

お花見している人も結構いました。小学生ももう春休みのようで、友達と連れ立って来ていたようでした。

f:id:hikikoma:20160620224528j:plain

椿も一緒に咲いていたので、桜とコラボしてしているところを撮ってみました。城山はヤブツバキで有名なところなのです。

青空といはいかない天気でしたが、日差しは暑かった…。歩いているうちに汗をかくほどでした。

f:id:hikikoma:20160620224621j:plain

内藤政挙公の銅像が桜に囲まれているのがきれいでした。背中側だけどね!この風景が見えるところで、15分ほど一人でぼんやりしていました。とっても良い気候でした。

なぜ私はお弁当を持ってこなかったんだ!せめてお茶くらいは持って来ればよかった!それかお菓子!

気持ちよかったです。

f:id:hikikoma:20160620224711j:plain

上に登って下を見たらこんな感じ。ほとんど満開に近かったような気がします。でもまだそんなに咲いていない桜もあったり。

f:id:hikikoma:20160620224816j:plain

門の桜もきれいでした。奥のしだれ桜はまだかな。

f:id:hikikoma:20160620224847j:plain

桜が作る影も面白かったので撮ってきました。