Sakamoto Mari blog

型染したり広告作ったり、いろいろしてます。最近は絵日記が多い。http://hikikoma.wix.com/sakamoto-mari

長崎旅2泊3日②下

長崎バイオパーク、思っていた以上に動物を身近で観察することができました。動物園のようなイメージで行ってみたら全然違かった。エサ(¥100)をあげることもできます。

フラミンゴもすぐそこにいる…すごい見てる…。

f:id:hikikoma:20160620222711j:plain

長崎旅2泊3日②下 03/17/2015 長崎バイオパーク、思っていた以上に動物を身近で観察することができました。動物園のようなイメージで行ってみたら全然違かった。エサ(¥100)をあげることもできます。 フラミンゴもすぐそこにいる…すごい見てる…。 木の扉を開けてエリアに入るのですが、動物との間に柵がないという経験をしたことがないのと、動物がどのような行動を取るか分からないというちょっとした恐怖もあってスリリングでした。不思議な感覚です。 動物たちは人間に慣れているので割とこちらに関心はありません。

なんとなく一定の距離を保ったまま近づけない…圧倒的存在感!

そして、カピバラ!!

f:id:hikikoma:20160620222806j:plain

思った以上にわらわらいる…!

f:id:hikikoma:20160620222832j:plain

スプーンでエサをあげる楽しそうな私とカピバラ。たのしそう。

かたい感触の毛並みでした。スプーンに乗ったエサをべろべろ。かわいい。かわいいけれど、手足の爪はしっかりしてたので割と凶器。

f:id:hikikoma:20160620222924j:plain

f:id:hikikoma:20160620222951j:plain

ストーブの前でお昼寝をするカピバラ。この日はとっても天気が良かったので、お外で日向ぼっこしているカピバラの方が多かったです。一緒にストーブにあたってきました。辺りにただようまったり感がはんぱではない…ねむかったです。

というか、こちらがエリアの中に入っていくのは逆に観察されている気がする不思議。

f:id:hikikoma:20160620223036j:plain

f:id:hikikoma:20160620223046j:plain

中に絶対おっさん入ってるよ!

f:id:hikikoma:20160620223115j:plain

f:id:hikikoma:20160620223122j:plain

オオカンガルーのこどもがとってもかわいかったです。エサもあげました。 目の前をカンガルーが横切っていく光景は驚きでした。新体験! そして、エサ持っていたら奈良の鹿並みの勢いでやってくるかと思いきや割と落ち着いて「あ、くれるんすか。どうも」みたいなテンションでした。奈良の鹿は何も持ってなくても目を合わせたら首を縦に振りながらせまってくるので注意です。 ともあれ、とっても楽しかったです!大満足!

f:id:hikikoma:20160620223151j:plain

f:id:hikikoma:20160620223158j:plain

ホテルから見えた佐世保の夕焼けをどうぞ!きれい!

 

3日目につづく。