Sakamoto Mari blog

型染したり広告作ったり、いろいろしてます。最近は絵日記が多い。http://hikikoma.wix.com/sakamoto-mari

東京旅行 04/16

ディズニーランド行ってきました。というか、こちらがメイン。

 

f:id:hikikoma:20170510145538j:plain

人生二度目です。
晴れてるランド初めて見ました。
前回はほんとに冗談みたいな天気で、本当にその日だけ台風みたいな天気でした。警報が出ていて、歩いてる人が風に煽られて次々に転ぶ、傘は皆だいたい大破してて、雨もひどかった…。夜パレード、花火はなかったです。閉園近くになると、店の中で力尽きた人々が机に突っ伏して寝ている状態でした。

是非、いつかリベンジをしたいと友達とも日々言い合っていたのですが、ようやく!数年の時を経て行くことができました!よかったね!!

f:id:hikikoma:20170510150641j:plain

イースターイベントをやっていました。もちろんこの旅行のために、一か月ほど前からパレード、乗り物、お土産等の計画を立て予習もしており、尚且つ手には私が作った「旅行のしおり」とディズニー冊子についていた地図を持っていました。
楽しむ用意は完璧。

f:id:hikikoma:20170510151029j:plain

日曜だったので、結構な混み具合だったとは思うのですが五月の連休前だったからか乗り物の待ち時間を見るとそうでもなかったのかもしれません。親子で来てる人がたくさんいました。人生でこんなにベビーカーが並んでいるのを見たのは初めてでした。
ハニ―ハント、カリブの海賊イッツ・ア・スモールワールドがお休み中だったので乗り物はそんなに重視していませんでした。パレードと、ワンスアポンアタイムが今回はメイン。
ホーンテッドマンション、フィルハ―マジック(二回)、ジャングルクルーズ、スティッチの魅惑のチキルーム、白雪姫と七人のこびとウエスタンリバー鉄道

結構、乗れたのでは!?と今書きながら思いました。当初の予定では、ホーンテッドマンションジャングルクルーズ行けたらいいねって言ってた程度でした。

f:id:hikikoma:20170510153237j:plain

イースターパレードは、うさたまという謎の耳ついたたまごの手足生えたみたいな物体が逃げ出して捕まえろ!みたいな話でした。内容はよくわからなかったけど、かわいかったので何の問題もなかったです。たのしいああたのしい。ちょっと遅いかなと言いつつ一時間前ぐらいから場所取りしていたのですが十分たのしかったです。

f:id:hikikoma:20170510152414j:plain

f:id:hikikoma:20170510153308j:plain

f:id:hikikoma:20170510153327j:plain

f:id:hikikoma:20170510153500j:plain

夕飯は予約していたので、シーサイドカフェへ。イースターメニューを食べました。デザートめちゃおいしかった。

f:id:hikikoma:20170510153633j:plain

夜はワンスアポンアタイムという、シンデレラ城に映し出されるプロジェクトマッピングを見ました。どうしても見たかったので、良い場所取ろうということで三時間前に、座って見ることのできるエリアの一番後ろを陣取りました。夜パレードは今回は捨てよ!ってことで、遠くから少し離れたシンデレラ城の前からながめることに。
この日、日が暮れ始めると寒くなりました。風強かった…。友達は薄いダウンを持ってきてました。私はとりあえず持ってきた服を全て着込みました。

f:id:hikikoma:20170510154538j:plain

f:id:hikikoma:20170510154554j:plain

内容としては美女と野獣を中心に、ディズニー映画を振り返る感じでした。レーザーも使われていたり、火柱が出たり派手ですごかったです。三時間前から場所取りしててほんとによかった。もうこれだけで来たかいがありました。見るのに必死だったのであんまり写真は取ってないのですが。

f:id:hikikoma:20170510160022j:plain

22時発(最終運行)のウエスタン鉄道に乗ったら割と長かったのです。ほぼ人のいないランドを上から眺めることができました。
そんなわけで22時半ほどまで楽しんで、ホテルのシャトルバスに乗りました。