読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sakamoto Mari blog

型染したり広告作ったり、いろいろしてます。最近は絵日記が多い。http://hikikoma.wix.com/sakamoto-mari

じゃがじゃがジャーナル、広告の話

f:id:hikikoma:20170407170406j:plain

じゃがじゃがジャーナル/延岡総合文化センター

 2017年4月~2018年3月までのじゃがじゃがジャーナルでの夕刊デイリー新聞社様の広告を作らせて頂くことになりました。
 リンク先にてPDFで見ることができます。
 延岡では全戸配布のようなので、お家に届いた際はどうぞよろしくお願いします。
 毎月違うデザインの予定です。コピーも私が書きました。

 宮崎国際音楽祭のパンフレットでの夕刊デイリー新聞社様の広告も私が作らせて頂いています。パンフレットの見本が届いたら、またworkのページに載せようと思います。
 諸々、見てくださるとうれしいです。

 

 

 先日、じゃがじゃがジャーナルで夕刊デイリー新聞社の広告を作っているという話を江藤さんにしたら、じゃがじゃがジャーナルの文字のデザインをしたのは弟の勝年司なのよ、とお聞きして大変驚きました。遺作だったとお聞きしました。
 なんとも縁があるな、と思ったのですがよく考えたら延岡の文化の基盤を作った方なので、そりゃあ勝年司さんが関わっているものは多いよなあと納得しました。
 文化にまつわることは、背景を知って初めて理解できるような気がします。今まで以上に大事にしようと思います。

hikikoma.hatenablog.com