Sakamoto Mari blog

型染したり広告作ったり、いろいろしてます。最近は絵日記が多い。http://hikikoma.wix.com/sakamoto-mari

作品づくり3

f:id:hikikoma:20160620230147j:plain

下絵は途中をあまり見せたくないので今回はこちら↑を自慢です。 この!椅子!このいい感じの椅子を見せたかった! 実はこの椅子、亀井神社の改修の時に発見されたものです。 昔、どなたかが神社に奉納したものだと思われます。宮司さんに頂いていいか聞いたら、快く許可くださいました。わーい!

とりあえず、どろっどろだったのでたわしでこすってきれいに洗い流しました。 そのうちどうにかしよーと部屋の片隅でひたすら乾燥されていたのですが、ようやく最近どうにかしました。 まず椅子の脚の先がぼろぼろ崩れる感じだったので、ノコギリで切り落しました。ちょっとガタついているものの、割と真っ直ぐに切れたみたいです。よかったよかった。 それからニスを塗りました!なんかいい感じの色になりました!

すごくしっかりしているので座っても立っても大丈夫です!とてもお気に入りです。座り心地も気に入っています。思い起こされる、理科室、または家庭科室、そして美術室。ほれぼれと眺めています。

ちなみに中が黒い皿の中には墨が、白いのはアクリルガッシュの白が入っています。この二つで下絵をいつも描いています。

洗うのが面倒だからという理由で相変わらず汚いまま使っています。特に問題はありません。だって、墨、水で溶けるもん!アクリルは固まったらとれないんだもん! と言い訳をしたところで道具の見た目が汚いのは変わらない。

広告を非表示にする