Sakamoto Mari blog

型染したり広告作ったり、いろいろしてます。最近は絵日記が多い。http://hikikoma.wix.com/sakamoto-mari

長崎旅2泊3日③

3日目は九十九島パールシーリゾートに行ってきました。バスで到着してすぐにパールクィーンに乗りました。 天気は快晴…とまではいかないもののよかったです。ちょっとかすんでいたのが残念でしたが、クルーズは楽しめました。立ち見だったので外で強風をこらえながらも風が気持ちよかったです。爽快。

f:id:hikikoma:20160620223518j:plain

f:id:hikikoma:20160620223525j:plain

f:id:hikikoma:20160620223536j:plain

黒いのが浮いているところで、真珠養殖してるらしいです。

f:id:hikikoma:20160620223612j:plain

とっても気持ちよかったです。風がほんとに強かったですが。楽しかったです。 約50分ほどの遊覧でした。

そして、海きらら 九十九島水族館に行ってきました!わー!

f:id:hikikoma:20160620223650j:plain

まさかこんなにウミガメが間近で見れるとは…!感動しました。しかもわりに狭い水槽に三匹も。飛んでるみたいに優雅に泳いでました(水槽狭いけど)

f:id:hikikoma:20160620223721j:plain

イルカもいました。写真よりもビデオを必死で撮ってたのでまともな写真があんまりなかった…。 一緒に行った友達が飛行機の時間があって私よりも先に帰ってしまったので、ひとりで再入場してました。この水槽の上でイルカとキャッチボールができること(ボールをこちらに投げてくれて投げ返すと口でキャッチしてくれる)を知った私は、一人で上に向かったのでした。

イルカがなかなか私の元にボールを持ってきてくれなかったので、30分は粘りに粘った結果、一回だけボールを投げることに成功しました!まあ、私の投げ方がいけなかったのかちゃんと口でキャッチしてくれなかったけどね!大変よい思い出になりました。サンサンと日が照る中、せめて一度くらいは…!と粘って良かったです。イルカ超かわいいですね。鳴き声も可愛かった…!

すごくイルカ大好きになりました。

f:id:hikikoma:20160620223821j:plain

f:id:hikikoma:20160620223849j:plain

f:id:hikikoma:20160620223927j:plain

くらげ!くらげ!

f:id:hikikoma:20160620223954j:plain

f:id:hikikoma:20160620224011j:plain

それほど巨大な水族館ではありませんでしたが、見どころはたくさんありました。海きらら限定の新種のくらげとか(写真撮ったけど、ぶれまくってました…)

そしてとりあえずアクアショップのくららちゃんときららちゃんを見てくださいよ!

このかわいいつぶらなお目目…!ぬいぐるみは諦めましたが、くららちゃんの携帯ストラップを買いました。ちゃんと付けているのでものすごく目が合って大変かわいいです。

付けている内に汚くなっていってしまうのだと思うと今からとても悲しいです。でも付ける。 20個くらいほしかった…。かわいい。

お昼は鯨キーマカレーを食べました。鯨…!初めて食べました。

なんだかお肉がホロホロしていたようなこれが…鯨か…フムー…。正直普通の肉との違いはよく分からなかったのですがとりあえずおいしかったです。

時間が来て、佐世保駅までのバスに乗り、佐世保駅から延岡に帰りました。やっぱり帰りも6時間44分でした。ながい!

長崎とても良いところでした。佐世保に行っておきながらハウステンボスに今回行っていないので次はぜひ行きたいです。

とても楽しかったです。なかなか濃い2泊3日でした。

 

長崎旅おわり。